

わーい

ついにメモリを増設しましたw
今までは512MB*2で合計1GBのメモリつかってました

1GBでもメイポで普通にプレイできて普段の狩りなら重くもなくて別にいいのですが
やっぱりジャクムや人が密集したところだとさすがに画面が硬直しますね><
というかこのままだとジャクム行けなくてヒーローの重要スキルといっていいほどの
アレが手に入らないというのもあります

オークションとか通販で買ったほうが安いのですが、どれがどれだかよくわからなくて結局は
電化製品売ってる店で買いました;
同じ1GBでもそのPCに対応しているやつじゃないとメモリが増えた事にならないんですねw
探しに探した結果やっと見つけました

1031.jpg

本当にメモリが増えるのか心配だったので今回はとりあえず1GBのを1つだけ買いました

で早速とり付けw

1032.jpg

見えずらいですが、下のメモリが買った1GBのやつで上のが今までの512MB
とりあえずとり付けは完了w
あとは本当にメモリが増えてるか確かめるだけです

1033.jpg


増えてたww
これで少しは軽くなったでしょう
あとはもう1つ1GBのを買って取り付ければ合計で2GBになります!


しかもこのメモリはデュアルチャンネルというのにも対応しています

どういう事かと言うと
同じ容量、仕様、規格のメモリを2つ取り付けることで
2倍の速度でデータのやり取りができるってことです


さあ環境は整りました。あとはjkmの誘いを待つだけ(ぁw
 

Comment

 
 

2008.05.04 Sun 01:36

メモリ増幅でjkmガンバ~ヾ(^▽^)ノ
  • #LMs.iqQA
  • 斬to投
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.04 Sun 21:15

えぇwww

ぃくらで買ったの?
  • #-
  • ガーチャ
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.05 Mon 09:22

良く俺のブログ見つけたね(笑)
ちゃんと出来たら教えようと思ったのに(´・ω・`)w
メモリ増築おめっと^^
俺もしなきゃなぁ。。><
また来るねb
  • #hMs50EFI
  • 相川家
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.06 Tue 08:14

メモリ増設オメ~♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメ~♪
  • #-
  • 光望
  • [URL]
  • [Edit]

2008.05.06 Tue 10:26

今日から君は風邪っぴき(風cかも)だb
あいぼーから飛んできたb
勝手にリンクっとφ(..)メモメモ

ジャッカルsだったの!?www
思いっきりうち自身と
知り合いやん!

昨日朝いたら連れてったのに('A
金曜の21時集合できる?
なら推薦するけど?

2008.05.07 Wed 01:49

斬s<頑張って来ますw(*・∇・)――Ю)・д*)

ガーチャs<確か7000円くらいwネットで買えば半額で買えるのにね><

相川家s<ブログ見つけるのは得意ですから!

光望s<ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ

月夜s<こっちもリンクさせてもらいますねw^^
金曜の21時ですね、了解ですb
  • #-
  • 風邪
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sreiji.blog4.fc2.com/tb.php/40-a9dfeb6c
 
 
