

アッー

せっかくサイコツ買ったのに必要DEXをみないで買ってしまい装備できない;
というアホなことをしてしまいましたがようやくそれも打開できそうです



サイコツ装備に必要とするDEXは120
当時の風邪は素が40で補正は26とかなり致命的な状況
約2倍必要とか絶対装備できるわけないね

素は上げずに補正だけで120にしようものならそれだけの装備を集めなくてはならない
つまり大破産してやっていけなくなります>< しょうがないので素を上げましたよ

kkoo.jpg


40から74
絶対あとで後悔しそうなくらい上げときましたw
サイコツ買っちゃったからしょうがないけど^^;
残りの20はSTR補正で使ってる装備をDEX補正に変えれば問題なし!



と言いたいとこですが将来的には両手剣から片手剣に変えるつもりでいるので
また素DEXを下げなければらないんですよ(´ε`*)

最初から片手剣にすればいいじゃんって言う人もいそうですが
攻撃盾なんて買うお金もってないですし
もうその場しのぎのやり方でやっていくしかないんでしょうねw

 

Comment

 
 

2008.04.02 Wed 08:30

片手・・・・・
もう片手ならファルシつかっちゃえよ!
ファルシは100lvだしファルシより↑なのってないだろ?
まぁ風邪ちゃの考えはョクゎヵラン('A
  • #-
  • 拓夢
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.02 Wed 23:09

片手は金掛かる割りにあまり強くなりませんよ
片手が両手を超えるには数Gのメルが必要っぽいです
夢を壊してごめんなさい

【ある方のブログの引用】
片手と両手の考察です

やっぱり前も書いたけど両手剣のほうがいいと思います

お友達の装備借りてみたんですけど

ファルシオン 127
メイプルシールド 18
茶軍手 15

これだけの装備をそろえても、80しか攻撃力変わりませんでした(笑)

片手の増加に伴い、ファルシオンの相場が高騰

攻撃の盾も落ち着いてきてるけど、相変わらずなお値段

これだけの装備をそろえるだけでも最低でも2Gは必要かと思います

たった攻撃80のために2G

それなら素直にサイコツ強化して底上げしたほうが賢いと思います
  • #CfjgbeMA
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.03 Thu 06:10

どの職も装備に掛かる費用はバカになりませんなぁ・・・><
  • #-
  • 光望
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.03 Thu 08:10

じぃ!両手鈍器安いぞ!後両手斧とかも?
まぁ手袋とかタオルとかは高いけど(’A
  • #-
  • 拓夢
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.04 Fri 05:20

拓夢s<全部自己流で育成してますからね><なに考えてるかわからないでしょ

月力s<情報ありですw片手って盾と組合わせて強いイメージあったのに両手の方がいいみたいですね

光望s<弓、戦士、盗賊はDEX補正の装備使いまわしできるけど魔のINTが他に無いのが残念ですよね><
  • #-
  • じゃっかる
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sreiji.blog4.fc2.com/tb.php/29-eb74ac2b
 
 
