

明日は昨日の明後日

そういやスタンス取得してなかったのであのめんどくさいクエストやってきました
DK育てたときもやったんですが、しかし移動が多い

リプレからオルビス行ってエルナスいったらまたリプレに戻ってからエルナス
移動だけで疲れちゃいますね!


1058.jpg


しかしまだまだ甘くなかった、大勢に猛攻撃されました(# ̄ー ̄#)
まあもちろんタイラスなんて守ろうとも思わないので3回くらい見殺しにしましたとさ(コラコラ



続きは愚痴

なんてこった

せっかくおもしろいネタ書いたのに間違って消しちゃってもっかい書くの面倒なので一言で。。。


レベル上がりました、

わーい

がぜびい"だ

さて、最近よく行くようになったジャクムですがとうとうACを取得することができました

1048

これを手にするまでにいくつ乳を使った事か・・・
慣れない頃は死なないようにとほぼ連打状態のときもあったかな

たまりにたまっていたSPも一気にACへと振り一瞬のうちにLv20になりましたとさ

1050.jpg

火力の方はというと思ってたより出ました。ただのキノコにですが^^;


まあ問題なのはココカラ AC30成功させないとね
100mくらいあったメルも消費の身代わりとなって今では50mあるとかないとか・・

ザクでも買って高額ドロップでも狙おうかなと思ったけどメンドクサイ(´Д`;)
てっとり早いのはプレミアム黄ってで済ませられるけど失敗した時のショックは大きすぎる
レベル上げながら地道に稼いでいくとします。もしかしたらギルクエで出るかもしれないしー




1051.jpg

街を歩けば当然からかわれます


へたこいたー

ついにPCのメモリも2GBになり流石にこれならjkmでも軽いだろw
って思ったけどなんか前と変わらない

いろいろ考えてみて、重大なことに気づいていない事がわかりました
PCの電源パフォーマンスを省電力にしていたんですね;

1046.jpg


これを高パフォーマンスにすれば3倍近くは軽くなるのかな
しかしこんな単純な事にきづいていなかったとは・・・
FSも今までは20が平均だったけど60に上がりました!正直自分でもビックリ

jkmの方も3PTでもたまーにカクカクいくくらいでほぼ快適状態




さてjkmの方ですが週3回のペースで行っているので結構疲れがでてきました><

1047.jpg


8人PTの時のですがヒーローが4人いたので予想以上に早い
腕なんてすぐでした。。w

本体になると戦士は前で攻撃するので接触がマジ怖いです;
スタンスが早くほしいところ・・・

1049.jpg



咲希s 暗殺オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


イジメッコネクソン

目標とか立てちゃったけど肝心なアレが未だに取得できないため口だけで終わる結果となりました。
仕方ないので殆ど投げの育成しかしてません><
おかげでジャンプして投げるの動作を何時間も繰り返してた為指つりましたw


そんな興味のない話は置いといてー

今日はギルクエのはずだったのに時間になっても全く集まらない
しょうがないので集まった人でビサスいきましたw
と言っても3人ですがー
1040.jpg


ごめん、戦闘中のSS撮り損ねたのでこれで想像でもしてください・3・


目標

さて、最近INしてもやることが無くて放置気味になりつつある状態;
いやね、ACとってないからレベ上げ停止中なわけで、、、つまり狩らないから暇なわけでw
さすがにこれはまずいね><

今週のこすところjkmに行けそうなのは2回あるかないか。
まぁ仮に取れたと考えて、それから一週間今までの遅れを取り戻そうかと考えていますw


~~とりあえず目標というか成し遂げておくこと~~

・ヒーローLv140到達(あと5レベ)
・サブの投げをLv50にする
・ヒーローのソロビサスで30分以内に討伐
・AC Lv20  スタンスLv10
・釣竿の購入
・時間があれば資金稼ぎ(今欲しい物→AC30のマスタリ、DEX靴)


他にたくさんあったけど一週間でできる範囲はこれくらいかな (結構ハード;
一様言っておくけど今週中にACが取れたらの話なので^^;

少しずつペース戻して行こうと思います

ソレはいいかもしれない

んーメモリ増やしてみたけどjkmの重さは変わりませんでした。

中には1GBでもラグなし快適でできる人もいるのに何でだろう・・・
原因は他にありそうなので情報集めました

PCに詳しそうな某ランカーの人達にもいろいろと教えてもらったのでよかった^^
どうやらメモリに不要な物がたくさん入ってたりするとダメだそうですね
セキュリテイ任せだとどうしても手の届かない所がでてくるそうで。。。
手動で削除できたりするソフトとかも教えてもらいましたw

そして肝心なのはVistaのjkmラグ対策をすることですね><
いつもだとどうしても本体3の所で落ちてしまうんですがそれを無くすわけです

あとは無線より有線の方が全然軽い事に気づいた!



まぁいろいろ試した訳ですが実際にやってみないと分からない
ということで今日jkmに誘ってもらえたので参加w
多少のラグはあったけどいつもよりは全然軽かったw
けど最後に墓っちゃって; jkmはまだ不慣れなせいでね><

ラグは多少なくなったので次はいけるんじゃなかと思います



話は変わって
サブで投げ賊育成始めましたww
1038.jpg


ん、理由?
FJ使ってる人見てあこがれただけですけどw・3・
目標としてはナイトが160に到達するころには4次したいかな

弓も育ててみたかったけどSE高いからやだ

タイトル考えるのって大変w

長いようでで短かった4連休も終わりましたね
といっても実際一日中休みだったのは2日間だけだったりw
4倍の時間は全部INできたからよかったけど^^;

SDT、4倍時間はスベテお金稼ぎのためにドロップ狙いの狩りでした
それなのに高額ドロップは日シュリ1枚だけ・・・(オケチッ><
もう少し出てもいいのにねw

今ACとるまでレベ上げ停止中だったのに気づいたらまたレベル上がって135になってたw
しかも、もう50%w
過疎狩場でも地味に狩ってればそこそこの経験値はたまってきますねw
いままで人気な所でしか狩った事なかった風邪にはいい経験になりましたとさ



話は変わって4連休最終日にビシャスいきました
1人だと寂しいのでギルドで参加できる人を誘い

一回目は本当なら自分合わせてヒーロー2人と光望sのはずでしたが
もう1人のヒーローが前回のビサスから24時間たっていなくて入れず光望sと2人でw
でも3分の1削ったところで光望sが墓w・3・
そこからずっとソロでした1035.jpg

ザク効果で結構たくさん

2回目は朱六sとタヌキsが参加wでも途中で朱六sが落ちw><
まあそれでもHBあったので楽々倒せました
1036.jpg


そう!気づいたけど今回まったくラグ発生しませんでした
いつもなら多少のラグはあるのにw
やっぱりメモリ増設した効果でてました

jkmもこの調子たどいいのですが^^;

わーい

ついにメモリを増設しましたw
今までは512MB*2で合計1GBのメモリつかってました

1GBでもメイポで普通にプレイできて普段の狩りなら重くもなくて別にいいのですが
やっぱりジャクムや人が密集したところだとさすがに画面が硬直しますね><
というかこのままだとジャクム行けなくてヒーローの重要スキルといっていいほどの
アレが手に入らないというのもあります

オークションとか通販で買ったほうが安いのですが、どれがどれだかよくわからなくて結局は
電化製品売ってる店で買いました;
同じ1GBでもそのPCに対応しているやつじゃないとメモリが増えた事にならないんですねw
探しに探した結果やっと見つけました

1031.jpg

本当にメモリが増えるのか心配だったので今回はとりあえず1GBのを1つだけ買いました

で早速とり付けw

1032.jpg

見えずらいですが、下のメモリが買った1GBのやつで上のが今までの512MB
とりあえずとり付けは完了w
あとは本当にメモリが増えてるか確かめるだけです

1033.jpg


増えてたww
これで少しは軽くなったでしょう
あとはもう1つ1GBのを買って取り付ければ合計で2GBになります!


しかもこのメモリはデュアルチャンネルというのにも対応しています

どういう事かと言うと
同じ容量、仕様、規格のメモリを2つ取り付けることで
2倍の速度でデータのやり取りができるってことです


さあ環境は整りました。あとはjkmの誘いを待つだけ(ぁw

あーでもないこーでもない

みんな経験値4倍でいい思いしてるのでしょうねw
僕はINする時間帯が最近では8時過ぎてしまう事があるので
人気狩場なんてとれるわけがありません!
かといって過疎地で狩ろうとしても5分で飽きて、終いには4倍終わるまで放置><

でもこの4倍終わった直後ってみんな結構狩場空けたりするんですよね
昨日も今日もそれで姫確保できてますしb


ト、イウワケデ今日も姫でした

1024.jpg

134レベルニ到達!

やばいどうしよう;AC無いのにレベルだけがあがっていく・・・


1023.jpg


見てくださいこのSPの余り具合を!
取得できたとたん一気に火力あがります

こればかりはお金で解決できませんので誰かなんとかしてください!
 
 
