

ぐー

kkkkk.jpg

ははは、とうとう念願のサイコツ刀を手にいれたゾ

今まで60レベの武器で火力がサイテーだったからこれでイッキに(●´艸`)ムフフ.。oO






























oooooo.jpg


えー













めんてー

今日は昼間パッチでやることなかったので寝てましたw
終わったあとすぐINすれば狩場とれるかな?
って思ってたけど起きたらパッチ終わってから1時間くらい過ぎててMTC見てたりと暇つぶし

しばらくすると再メンテのお知らせで7時20分までに落ちてくださいという告知でした
パッチが終わって即効で狩場確保した人にとってみればブチギレ状態でしょうね
逆にとれなかった人たちにはラッキーでしょう^^
まぁしょうがなく落ちて、夕飯食べてからINしようとしたらまだメンテ~
その後も2,3回やってやっとINできました
友達もギル員も誰もいなくて姫すら誰もいませんでしたね





cdcdcd.jpg

なんかモンスターカードとかいうのも実装されてて敵からドロップするみたいですね
僕は4次するのに忙しくてそんなのやってる暇ありませんケド^^;
4次したら暇つぶし程度で集められればいいのかな
っていっても暇なときは落ちて違うことやってるけどね

ちなみに姫を7000体狩ったところで1つでました!
それも組んでた人が拾ったので意味なし!
7000体・・・あぁ;

赤パジャマ青パジャマおまえジャマ

友達チャットやギルドチャットでパッチという声が目立ってました




え!?パッチ?

みんなの話を聞く限りでは朝~夕方にあるそうですね
ってことは・・・海賊でるのか?

前から次パッチで出るよwってのは聞いたことあったね
気になったのでHP見にいったけど海賊っぽいことはまったく書かれていませんでした
まぁネクソンのことだからギリギリまで教えないってこともありそうだけど。
出たらでたでみんな一斉に海賊やりだしそうなので作るだけつくって育てるのは後になりそう
それにそこまで強くないっていう噂もあるみたいだし




そういうことで今日は明日狩りができない分多めにかりました
久しぶりに姫も確保できたのでよかったのかな
7時間くらい狩ったところで聖魔sが抜けたのでしょうがなく空けました・3・
本当ならまだまだ狩ってたいけどソロじゃさすがに真っ赤なので・・・
こんなの廃狩りにはいりませんよ

昔は20時間くらい狩り続けたこともあったのになw
当時DKをやっていた時は100~120まで一週間で上げてました
今じゃ到底無理だけどね

次の土日あたりまた廃ってみたいものです

あふぉ

ijii.jpg

なんか暇だったのでトレードいろいろ見てたらこんなの見つけましたw
五つとも関係がありそうですね
宇宙に関係してることは確かだと思います


なんかだんだんメイプルストーリーじゃ無くなってきてる気がするのは気のせいですかね?
ネクソンの考えることはイマイチよくわかりません
普通でいいんですよ、普通で!







ナイトのほうですがここのところレベルがあんまり上がりません;
春の暖かい陽気には勝てませんし
狩場はうまりっぱなしなので・・・

なんか学校とかあったほうが逆にやる気でるんですよねw
学校終わってっ、メイポやって、寝る!
これが毎日の習慣でしたから。
でもそのときは早く休日になってほしいと思ってましたけどね・3・

まぁせっかくの春休みくらいゆっくり過ごしましょうか






やること茄子

4次までもう少しなんですがどうも最近レベルがあがりません
100~120までは姫であげるしかないので狩場が限定されるからでしょうね


今は春休みで24時間、姫うまりっぱなしという状況;
ほかにやることと言っても特にないので放置か寝るくらいでしょうか> <
まぁ確保できたときには自分の体力の限界まで狩り続けてますけどね( ̄ー+ ̄)



そして4次までおそらく火力すらあまり上がらないでしょう
kh.jpg


なぜならナイトの重要なスキルほぼすべて振っちゃいましたから!
あとは武器変えるくらいしかないでしょう
でも今お金ないのでそれはむりですけどね;

まぁコツコツやっていけばそのうち4次するとは思いますけど。。。
kekeo.jpg


とシュピゲルマンは言った

100レベ達成

とうとうナイトも100レベに到達しました
DKが100になるまでの約半分の時間でできたのかな?
やっぱり一回経験してるので狩場もあまり迷わず効率よく育成できますしね
早いペースでレベルあげてるのでみんなに廃って言われてもおかしくありません( ノД`)
仮引退してたのでその分を取り返してるってことですよ!
4月からはゆっくり狩っていくつもりです。このままだと体壊れます;


最近はずっと姫ですね。というか姫以外まずいので狩る気にもならないという
昼間はなんだか眠くていつもボーっとしながらフリマでも見てます
姫の場所取りは夜からですが飯を食べた満腹感で狩り始めて5分であくびが出てくる始末;
お墓になったときの「ピュッ」って音で目が覚めます

目覚まし時計の音がこの音だったらすぐ起きれそうな気がします( ゚д゚)

なんだか春は、到底真剣な狩りができなそうもない気がしましたとさ


続きは前回の回答



バトゥ~ンw

光望sからバトン回ってきたのでw



罰ゲームバ㌧
このバトンは以下のルールを守ってください。
@回された人は三日以内に回答すること
・嘘偽り無く答える事
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


罰ゲーム・・・マイクタイソンのパンチを腹部に受けてもらいます


》まずはバトンを回す人を五人答えて下さい。

そんなにリンクしてないので見た人はどうぞ

》貴方の名前は?

風邪ひい太

》歳はいくつ?

とりあえず学生です。メイポで公開してる歳は全部嘘です

》好きなものはなぁに?

お金の入ってる貯金箱

》恋人いる?

さあ?

》(いる人は)その人との出会いは?

さー?

》好きな人のタイプは?

心が純粋な人

》嫌いな人のタイプは?

やたらめったうっさい人

》貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画:ミスフル

ゲーム:オンライン以外はあんまり興味ないです

映像:クックックな映像

》好きな食べ物は?

ミートソーススパゲッティ

》好きな音楽は?

テンポがはやいの

》好きなブランドは?

そこまでこだわりません

》回してくれた人はどんな人?

将来の自分であってほしい、理想の人

》回してくれた人の心の色は?

透明感のある黄色

》あなたの心の色は?

濃いオレンジ

》最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい

見た人におまかせします


そういう事なので見た人はめしあがれ

間違い探し

dsds.jpg


赤い線を鏡としてこの絵の中に間違いがいくつかあります
すべて見つけることができるかな?
コメントは秘密にチェックをいれておいてください( ̄ー+ ̄)

収穫祭

出た!

ogtrg.jpg

まさかケンタ狩ってて出るとわおもいませんでした

攻撃力も+98なので10mくらいかな、結構良品なので高く売れるでしょう
フリマでも安くは表示されてませんし

ここで終わらないのが風邪君でした!




また出た!!

gtt.jpg


しかも攻撃力はさっきよりも高い+101

超良品ですね( ̄ー+ ̄)
30mはいくでしょうw
ちなみにザクチケなんて使ってませんよ!・3・

何が起こるかわからない風邪君にこれからも期待ですね


攻撃速度

武器の攻撃速度がどれだけ大事なのか計算してみた

使う武器は「日本列島」と「大和」
dcdcd.jpg


上が大和で下が日本列島ね!攻撃力が違うのは許してください^^;
攻撃スキルつかっちゃうとEXアタックが発動してしまうので今回は通常攻撃でb

格武器の攻撃回数は30秒間計って
日本列島・・・50回    大和・・・41回
それぞれの平均ダメージは
日本列島・・・1570    大和・・・1920

結果、30秒間で与えられるダメージはそれぞれ
日本列島が78500、大和が78720







Σ(´□`||ノ)ノ




ほとんど同じなんですね
この2つの武器の攻撃力の差は17ですが、つまり攻撃速度が1段階変るだけで
攻撃+17分に相当するわけです。


まぁこれは戦士だけなのかもしれませんし,はっきりとした数字でもないので確実とは言い切れません
でも攻撃速度ってかなり大事なものなんですねw

ネクソンの儲け

jhj.jpg


拡声器でよく言い争いしてる人ってよく見ますよね

1つ50円にもかかわらず何回も使ってお金なくならないんでしょうかね;
そう考えるとネクソンって何もしてないのにどんどんお金が入ってきてすごい


この言い争いだけで500円分は稼いでますし
1日の拡声器の量も並みハンパじゃないです!
まぁこれがオンラインゲームを運営する為には必要な事なんでしょうけど。


アニメとかカードとかにも挑戦してるネクソンですが、調子に乗りすぎて破産・・・
なんて事はないようにしてほしい




風邪君ですが79レベになりました! そろそろマゾ期解消されます
80からは狩場が結構増えるので楽しくなりますしね
グループ狩りも効率が出始めてくる頃なので。

まずは100目標かな



4kaime

fefrf.jpg


風邪君がやっとナイトになりました

意外と戦士だからレベUPも早いのかと期待してたけどそうでもなかった;
やってるうちに気づいたけど複数相手の狩場には絶対向かないし
無駄な攻撃で効率が悪いときがありすぎる!



つまり最弱なのです・3・








なんてね、そんなんじゃナイトやってる意味がありません!
確かにコンボアタック(周りでクルクルしてるやつ)がMAXになるまでは弱いかもしれませんが
それ以降はもうアレ並に強くなりますね

なんか100レベで20k超えの攻撃できるっていうけど本当なのか、、、それとも本当なのか・3・




そうそうコカ・コーラのキャンペーンらしき椅子に座ってる人見つけた
dds.jpg



もはや、イスじゃねえええええええええええええええ (#○^∀^)=○)゚Д')・:'.





huhaha

ふはは

興味本位でつくってみたのでそこまで気にし無くいいです!


風邪君が67レベになり3次までもう少し
3次のスキル、コンボがMAXになるころには狩場がどっと増えますね
でも命中上げないといけないんだけど強化はあんまりしたくないし、かといって買うのも命中装備たかしな、どうしたものか(´ε`*)


両手剣にすればのちのち素DEXあげることになるからなw
そうすりゃ命中装備もすこしは気楽につくれるだろう!

まぁまずはレベルあげることが最優先なんだけどね

もう強化なんて・・・

それはそれはフリマでのお話

昨日ギルクエで暴風でたせいか自分の装備を強化しようという考えが浮かんできた
素DEX50止めなので命中がまず少ない
DEXと命中を上げられる部位は兜、全身鎧or鎧下、靴、イヤリング、目、鼻と結構たくさんある

今回は前までに少し強化してあった兜と靴とイヤに挑戦してみたw


命中の書って高いもんで4m5mはくだらない;
それでも一応全部買占め


張ってみたw




結果は!




hughuk.jpg


宣言 ノ
もう一生強化なんてしません ( ̄m ̄*)






何かが違った

今日は毎週恒例のギルクエ

先週、そして先々週と参加できなかった分少し気合いれて、
といっても忍耐は気合入れてもなかなか上達しませんが・・・;

ただいつもと違うのはボーナスで暴風でたことですね
まさか出るとは思ってなかったから変な意味であせりました;
現在の相場どのくらいかな~ってフリマ廻ったらほとんどが40m代 > <
昔はその2,3倍で売ってましたよね?

相場がこうあちこち変わってくるとそれを知らない自分は時代遅れってことになりますし

でも出ただけ感謝ですね、出なかった人に悪いですもん・3・



そしてギルドの魔cと朱六sとあとビショsでビシャスいきました
okoko.png


笑って帰ろうってことだったんですが
asasasa.jpg


まずビショsがお墓、そして油断してた俺もピュッっと墓ふってきました
でもこういうのに参加することが意義あるんです!いい訳じゃないですよ(・3・)



あと思ったんだけどジャンケンマスターって知ってますよね
7連勝以上で景品でるみたいですが、
sasaxxx.jpg


まずそのマスターに6連勝もしている俺はマスターではない何者なのでしょうか;
ほんとにジャンケンをマスターしてるのだろうか

復帰ッ!

題名の通りメイポ復帰ですね
今までは受験のためメイポへのINは避けようと思いみんなブログ見たりして飢えを防いでました

サブとして育ててた弩使いですがなんかステータス振り間違がってったっぽい><
どおりで火力が低いわけだ;
そういうことなので育成を諦め新しいの作りました


となると何の職になろうかってとこですがいろいろと考えてみた

第一候補にあげてたのがヒーロー。火力すごいしボスもソロできるほど

第二候補は氷魔か聖魔。氷魔はテレポと攻撃スキルの組み合わせですごくかっこいい
聖魔はヒールが魅力だがなによりジェネシスの火力がやばい;


でもやっぱり戦士がよかったのでヒーロー目指すことになりました (ちょうどソードマン作ってあったので;
今日はINしてなかった分取り返すのにずっと狩りでしたね
で、狩場確保したとこまではよかったのだが;

立て続けに横に会い
すぐどっかいくとおもったらこれがまたしぶとい><
今日だけで計4回も横に会いました(同じ人

さすがにこっちも黙ってられないので友チャ、ギルチャを含めて沢山の人に声をかけ、
ssssssss.jpg
こんなに来てくれました(´∀`*)    矢印で指してるのが横
ここまですると横もかわいいものに見えてくる
しばらくすると消えて行きました

受験終わって一発目がこれ・・・
この先どうなる!?

 
 
