

わーい

ついにメモリを増設しましたw
今までは512MB*2で合計1GBのメモリつかってました

1GBでもメイポで普通にプレイできて普段の狩りなら重くもなくて別にいいのですが
やっぱりジャクムや人が密集したところだとさすがに画面が硬直しますね><
というかこのままだとジャクム行けなくてヒーローの重要スキルといっていいほどの
アレが手に入らないというのもあります

オークションとか通販で買ったほうが安いのですが、どれがどれだかよくわからなくて結局は
電化製品売ってる店で買いました;
同じ1GBでもそのPCに対応しているやつじゃないとメモリが増えた事にならないんですねw
探しに探した結果やっと見つけました

1031.jpg

本当にメモリが増えるのか心配だったので今回はとりあえず1GBのを1つだけ買いました

で早速とり付けw

1032.jpg

見えずらいですが、下のメモリが買った1GBのやつで上のが今までの512MB
とりあえずとり付けは完了w
あとは本当にメモリが増えてるか確かめるだけです

1033.jpg


増えてたww
これで少しは軽くなったでしょう
あとはもう1つ1GBのを買って取り付ければ合計で2GBになります!


しかもこのメモリはデュアルチャンネルというのにも対応しています

どういう事かと言うと
同じ容量、仕様、規格のメモリを2つ取り付けることで
2倍の速度でデータのやり取りができるってことです


さあ環境は整りました。あとはjkmの誘いを待つだけ(ぁw

ヨニモキミョウナオハナシ

それは風邪がいつものように夜更かしをしている時のことだった

時計は深夜の3時をまわり辺りは静まりかえっていた
聞こえるのはPCを起動している音のみ


そんな中、遠くから聞こえるバイクの音がだんだん近づいてきて、なんとうちの庭で止まったのだ
まさかこんな時間に人が来るなんて・・・
しかもその人はバイクから降りて、歩いて家まで近づき玄関の前まで来て止まった



そのときだった



「ガサガサガサ」

いきなり物音を立てたのだ!
そしてすぐに去って行った

恐る恐る音のした場所に向かってみると

ん?新聞紙?



そう、その犯人は新聞配達員のことでしたw












何か文句でもありますか!?
 
 
